2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kings of Convenience / RIOT ON AN EMPTY STREET 一曲目の一音目から、まちがいなかった。 もう、よかったよ。泣きそうさ嬉しいな。この歌声と音。 一年も待つことなかったんだけど、 どうにも臆病なわけで...。 なにか憑いてたって?どこへやら。 "信じき…

今日は、なんだか憑かれて疲れて...。 変だったなぁ。店の方々にも、変だねぇと言われたし。 目眩、頭痛、肩凝り、気のせい...。 それよりなにより一日中、鼻がかゆかったこと...。 季節の変わり目、気をつけようがないじゃない。 いやだなぁ。 二十二時半過…

ねぇ...Yonda? Yonda?CLUBのデザインリニューアルのため、 販促品が届いたのだが... 賞品のマグカップをでかくしたやつで。 これ...実生活においてはあまり使い道がないようにも想えるのだけど、 やっぱり欲しくなっちゃうんだよなぁ。 スタバにこれ持ってい…

うたのあとで。 うまいこと、五時半に目が覚めたのはいいが、 久々に怠いやら、気分悪いやらで、軽い二日酔い。 風呂入らないで寝てしまったから、すっきりしてないし。 あと二時間で、どこまで快復できるのか...。 熱めの風呂に入り深呼吸を繰り返したり、 …

Azazel

なんだかんだ、結局全員揃ったのは、十九時くらいか。 店の内輪で、せっかくだから飲もうよ〜くらいの話から、 あの人もあの人も...で、あっという間に立上がった。 お馴染み、中華料理「大興公司」(これが正式名称らしい。)にて。 個人情報云々...ってこと…

九時に、目覚まし時計で起きて、 不燃ゴミを寝惚けながらも出した後、 また横になり... 起床したのは、十四時半。 十七時半から、飲み会なのに...。 本日も後悔、先に立たず。

Say Yes

しがない書店員が手に取った気になる本たち!!!!!!!! ANOTHER NEUTRAL (1) アナザーニュートラル イスラム世界を旅する人へ作者: ニュートラル編集部出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブロ…

無理をしているつもりは... 多分、ないのだけれども、 時たま、疲れがまとまって 押し寄せてくるようなことがあり、 この夜は、帰宅して毎晩と同様に、 メールの処理などをしていたら、 ちょっと不安定になって... 気づいたら、布団に横たわっていて、 日付…

Sunflower

家族の風景。

外は暑いのに。 覚めては、眠り...を何度か繰り返している最中でも、 既に雨風の気配すらないことがぼんやり感じられた。 起床したのは、正午前。

Lady-O

ここはどこでしょう? わかるかなぁ〜わからないだろうなぁ〜。 今日は、ちょっと早く上がれたので、 台風?悪いな...よそでやってくれないかッてな具合で、 急ぎ足で、御茶ノ水へ。(言っちゃったよ!) 先月は、他に出費があり、借りること叶わず、 聴きたい…

"Glosoli" The first single from the new Sigur Ros Album 『Takk』 あなたは、 こんなにも美しくて儚くて狂おしい響きを 聴いたことがありますか。 大袈裟にもなるって...! どこから引っぱってきたか忘れてしまって... すいません。ありがとう!

Down Colorful Hill

涼しい... 7時半頃家を出て、 なんだか妙な清々しさと喪失感に包まれながら、 駅までの道を歩いた。 仕事は仕事。たかが仕事、されど仕事。 もっと色々やらなくてはいけないことがある。 今日も自他において、考えさせられることがあった。 Warm Heart & Coo…

Kathy’s Song

観たい行きたい感じたい...。 『145人のイラストレーターが描く21世紀動物図鑑』 クリエイションギャラリーG8 2005.8/16 (tue) 〜 9/9 (fri) 知っている人も知らない人も観たみたい。なんてったって145人! 森流一郎・木内達朗・網中いづる 3人展『現在イラ…

資生堂マキアージュのCMで流れる曲が好いです。 イントロから続くあのフレーズ... ネオアコ心をくすぐる素敵な響き。 残念ながら、CMオリジナル曲ということです。

扇風機の送る風が冷たいと感じられる日。 季節の移り変わる瞬間のしるしを探して、 三十四年も経ってしまったよ...と 恥ずかしそうに笑う、 「 」さん。 そんな誰も知ることのない架空の人物が、 今日みたいな日には、 僕の心の拠りどころ...。 笑いをくれな…

雨あがりのビル街

『彩雪に舞う… 楠勝平作品集』(青林工藝舎) このマンガについて、だらだらと、 自分なりに想う心を魂込めて書いていて、 いざ、登録しようとしたら、フリーズしやがった...。 さすがに、草臥れたんで書き直す気にもなりやしない...。 これからは下書きするべ…

しがない書店員が手にした気になる本たち。 ヽ( ̄ー ̄ )ノ 六星占術による金星人の運命〈平成18年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る今年も、やってきました...…

今朝方...僕は狂ってるんじゃないかと想った。 この先、狂っちまうんじゃないかと、 そりゃあ気分は最悪で大変だったし、 今もだらだら不安が続いている。 でも、なんとか日常に紛れて、薄れていった。 人間ってこんなもんなのかなぁ...と。

夏の日の葉脈

今朝、出勤前の慌ただしさのなか、 つけっぱなしのテレビから、 「アート... 砂絵...」なんて言葉が聞こえて、目をやると... もう!朝から感動興奮させられちゃいましたよ! 時間ないのに、パソコン開いてネットで検索...! "フェレンク・カーコ" オフィシャ…

Yoo Doo Right

Midsummer Stroll 結局、午後に起床した。 外は、とてもいい天気。 こんな日は、家に閉じ篭っていてはいけない。 どこでもいいから出かけよう。 それ出かけよう。 やれ出かけよう。 いざ出かけようという気になれば、 あれこれ気がついて... 今日のうちにし…