家族の風景。


牛角へ行ってきたのである。
なにはともかくビールですよね。
ジョッキが!冷えて粧しこんでいます!いいっすね。
父は、小さいよね...と。たしかにね。
 

サイドメニューが素晴らしい牛角さんですが、
この日、衝撃を受けたのが、トマトキムチ!
こんな組み合わせ、考えつかなかった...!
好きなものどうしを合わせられて...感動。
上にシソが乗ってて、これまたいいんだ。
肉を食べ始めると、父妹より説教をいただく...。
ペースが速い。他人の事も考えて。など。
そういえば、前にも言われた気がする...。
家族なんで無防備というか無神経というか...。
言い訳じみてますが、仕事がらみや人つきあいでは、
ちょっと違うのさ。
でも、肝に銘じておきます。
焼肉って難しい...。
 

あらかた喰い終わって、いよいよデザート。
コンビニで売っていた牛角アイスの本場物を!と想ってたけど、
"大人の牛角アイス"に惹かれて...そちらを喰らう。
黒蜜の代わりに、エスプレッソソース。
こっちの方が好きかも!でも、物足りない...。
もう一杯頼もうかと想ったけど、
まぁ家にもおやつがたくさんあるんで...。
 
最近は、個室とはいかないまでも、仕切りのついた席が
当たり前になっているようで、これはありがたいですね。
結局、ダメだしされて、気分が盛り下がったとはいえ、
自分が悪い訳で...。どうしても獣になってしまうんですね...。
なんだかサイドオーダーばかりに夢中になっていたような気もします。
焼肉に限らず、ゆっくり食べよう。