2016 Best Music
Best 10 Albums
以下すべてアルファベット〜五十音順
Chocolat & Akito meets The Mattson 2
D.A.N. - D.A.N.
HALFBY - INNN HAWAII
Homecomings - SALE OF BROKEN DREAMS
Ska Flames - Turn-up
青葉市子 - マホロボシヤ
王舟 - Wang / PICTURE
サニーデイ・サービス - DANCE TO YOU
スカート - CALL
ミツメ - A Long Day
次点
b-flower - the very best of b-flower
Special Favorite Music- World's Magic
坂本慎太郎 - できれば愛を
ハンバートハンバート - FOLK
Songs
bonobos - Cruisin' Cruisin'
haikarahakuti - Saturday Night
Suchimos - Stay Tune
VIDEOTAPEMUSIC -Sultry Night Slow
あらかじめ決められた恋人たちへ - gone feat.曽我部恵一
おかもとえみ - HIT NUMBER (EVISBEATSとPUNCH REMIX)
欅坂46 - サイレントマジョリティー
坂本慎太郎 - ディスコって
スピッツ - みなと
二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band - Nica's Band
今年も早いものであと一週間となりまして…
自己満足に浸るために、久しぶりにhatenaへ戻ってきました。
この三連休も年末年始の休みも訳あって寂しいおひとり様なので、
よく考えればこういう趣味の時間を持て余しています。
今年もなんだかんだとバタバタして、充分に音欲満たされたかといえば、
物足りなさもあるのだけれど、だんだん減退しているのも確かで…
そんな音盤人生の過渡期を迎えつつも出逢えた素晴らしい音盤達を紹介したく、
またつらつらと書いております。
相変わらずYouTubeで出逢った音やレンタルで聴いたものが多いけど、
iTunesで買ったのも多く、フィジカルな購入は悲しいかなほとんど無くなりました。
アナログ回帰は当分先かそんな日が来るのか…
まとめてみると、新たな出逢いも含めて自分はこういうの好きだったよなぁ〜って発見が目立つセレクトかなと。
来年は私的にまた大きな転機を迎える予定ですので、音盤に浸ることもできるのか、
どうなることやらですが、それでも来年も素敵な音盤に出逢えることを願って。
そしてこの世界の片隅で綴ったブログが誰かの感動につながりますように。
では、良い音を♫