2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

the clientele / Suburban Light それぞれに夢見た景色に惹かれあい出逢った三人は、 その景色を探し描く果てしない旅に出た。 眩くも甘い儚くも淡いあの音景。 時が経ち旅が続くにつれて、いつか見たあの景色は、 美化され塗り替えられ、もしくは歪み荒んで…

一千一秒物語 稲垣足穂作の、今で言えば"超短篇"、世に言う"ショートショート"で 通じそうな文章が幾つも収められたこの物語に、 僕は出逢った時期も因果も忘れてしまった...。 憶えているのは、とにかく当時はネットと詩が自分のなかで、 とても大きな存在…

しがない書店員が手に取った気になる本

遅く起きた午後は...。 久々に慢性鼻炎でしんどいこともあり、 クレア・ランガン『フィルム・トリロジー』展を諦めて、 http://www.syabi.com/schedule/details/clare_langon_a.html 家でDVD鑑賞やら読書やらとなりました。出不精変わらず。 薦められてずっ…

Damon & Naomi / The Earth Is Blue 今年最初に聴いた新譜。 With GhostもSong To The Sirenもとても好かったし、 今作も期待を裏切らない素晴らしい作品です。 Galaxie 500を憑かれたように探しまわった日々からもう十年が過ぎ...。 世の中便利になっちまい…

今日は疲れました...かなり眠たい。 Hope Sandovalを聴きながら... コメントを書いてブログを書いて...。 どうやら"Mazzy Star Anthology"は発売延期になっている様子!? このまま流れてしまわない事を願う。 この歌声は幾つになっても効きます聴きます。 The…

はじめました。 ようやく...。 のぉんびりと綴ってゆくつもりです。 今日で28歳になりました。 ここ数年、一歳が重いですね...。 それでも昨日夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)を読んで、 自分や家族、親しい人が平和で健康に過ごしている事の尊さを …