2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード・コレクターズ 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2008/06/13メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るレココレも久しぶりに、社割で購入。 ビートルズを前期後期に分けて50曲ずつベストソ…

夕方、クリーニング行くついでにBOも。 日曜日が休みになってから気づいたのだけれど、 家族連れ客の異様な多さ。 そこで聞こえる会話はあまり心地好いものではなく...。 BOは好きだけれど、自分が家族を持ったら連れてこようとは想わないなぁ。 購入簿。 購…

今日できたことは、 今年初めて麦茶とアイスコーヒーを作ったこと。 麦茶の薫りはたまらないっすね。 今夏の日課のひとつ。 アイスコーヒーは、やなか珈琲店*1で詰めてもらったものがあるうちに、 自分でドリップしたものを飲み比べようと想ってたのに、 結…

父は相当悪いようで、 三年連続の手術〜入院生活を余儀なくされそうだ。 現状では命に関わる問題でないから、 そんなに心配してはいないのだけれど(苦笑)、 正直、常々気にしつつも、 "済んだ話"と無意識のうちに心の隅に整理しかけていたので、 そういう自…

Sigur Ros / Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust http://www.sigurros.com/main/streaming.asp me? su? ? eyrum vi? spilum endalaust*1 邦題は『残響』 直訳はどういう意味なんだろう。 "Listen Free at Last.fm"ってわけで、早速聴いてます。 正直毎回…

買っちゃった。 感動!炒カレー いつものルウだけで。未体験のうまさ。作者: 水野仁輔出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/06/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る前の本にはとてもお世話になってます。*1…

両親が急遽本日上京。 父は心臓と腰、母は歯医者。 父はかなり弱っているようで、ちょっとショック。 あの歳から心も体も鍛え直すってのは想像以上に難しいんだろうな...。 それにしても六畳間に三人で寝るってのは難しいなぁ。 どうでもいいことだけど、 毎…

先月くらいから冷蔵庫にあったぶよぶよのトマトや、 昨夜スーパーで見つけた皮が剥いてある小ぶりなスウィートキャロットなどで、 チキンカレー。ルウはこくまろとジャワの辛口を合わせて。 初めて目にしたりんごとはちみつのペーストが売ってたからそれを加…

どうしたものか... iTunesのプレイリストで聴いていると、 勝手に曲がフェイドアウトしてしまうのを どうやったらやめさせられるのか... 未だにわからない...。 今日も雨は降らなかったな。 しかし、冬物をしまうまでには至らず。 ましてや、外出なんて...。…

mylatestfavorites 相変わらず借りてはiTunesへ。 店でジャケ買いしそうになることもあるけれど、 とても奥手になってます。冒険できない年頃。 アナログは上にやむなく電話を乗っけてるので、 聴くことはほとんどなくなり、 ミニコンポですら眠る時にタイマ…

欲しい本は、売りたい本? 酒井駒子 小さな世界 (Pooka+) http://www.pooka.jp/information/Pooka+/sakai-index01.html 予定を見たら、配本がなかったので即注文。 したら、既に品切とのこと。マジッスカ。 POPのコメントまで考えたりしちゃったのに...。 取…

今日は、梅雨の、晴れ間。 さすがにもう冬物は押し入れに放り込みたいのだけど、 タオルケット二枚が見つからず... こんな狭い部屋なのに... 妹のHP! 転職して早々にへこんでるらしいです...? フリーライター兼業のようです... http://www.nrsw.net/index.h…