どうしたものか...
iTunesのプレイリストで聴いていると、
勝手に曲がフェイドアウトしてしまうのを
どうやったらやめさせられるのか...
未だにわからない...。
 
今日も雨は降らなかったな。
しかし、冬物をしまうまでには至らず。
ましてや、外出なんて...。
それどころか、ちょっとね、15分くらいがねちょうどいいんだよねと、
微睡みついでの昼寝が、結局二時間...。
たしか先週も似た様な憶えが...。
 
暗くなり始めてから、久々にカレーを作りました。
最近の休日は、前日にだいたいこうしたいと予定を立てるのですが、
ほとんど達成したことがなく、
本日もまず7時起床って時点で無理だった。
雑誌の整理や、模様替えもなしくずしに。
アイスコーヒーと甘味で音楽聴いてぼけ〜っとしてるのがね、
後々後悔するんだけれど、その時には至福だったりするんですわ。
そういうわけで本日達成できたのは、カレーを作ることだけでした。
 
田舎の父と高津の叔母が、秋葉原の事件をテレビで観て気になったのか、電話をよこした。
僕はといえば、何度めかのそのニュースを耳にしながら、
なぜそこにヒーローは現れないんだろうなんて、浮かべていました。