2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

discs of the month 出たのは去年だけれど。 http://www.vetiverse.com/ blues interactions 出たのは一昨年だけれど。 http://www.chairkickers.com/ blues interactions

どうにもだめです。 閉じたり塞いだり重かったり、そういう感じです。 不調でもあります。 時間が解決してくれるか、自分でどうにかするか、 どちらでも、どうにかなればと。 さいきんのこと。 従妹の高校卒業と大学合格祝に、図書カード一万円分を贈った。 …

b-flower / 35゜07´ 街を変わろう このままじゃダメさ もう 地球儀の上の ここ以外のどこかへ なにかいい出来事が 起こる気がする 夢のようになにもかも うまくいくよ 新しい仕事も すぐに見つけるから ねぇ だから コーヒーミルとか ヌバックのシューズ…

Elsa Lunghini - T'en va pas "トンバパ"と言えば、自分には原田知世様の歌唱*1で馴染んでいるのだけれど、 今さらながらようやくオリジナルを聴くことができた。 Elsaという女性歌手くらいの知識しかなかったけれど、 いろいろなサイトで調べてみたところ、…

気づけば... アクセスが90000超えていました! ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。 我こそはページビュー(って言うんですよね)90000だったという方は、 おめでとうございます... なんにもありませんが。 これからもだらだら続けていこうと想います…

そんな自分を癒すものたち... ここ数日、いちごミルクちゃんのために仕事をしてるようなものです。 帰れば、いちごミルクちゃんが待ってる。それこそが今の自分を支えています。 なぜにこんなにはまってしまうのか不思議なのですが、 気づいたらいちごミルク…

今日は忙しかった... の一言で済ませられないほど、 それはそれは慌ただしい一日でした。 まずは、ご存知の方も多いことでしょうが、 女性誌三誌創刊で朝からてんやわんや。 よりによって雑誌担当の上司が休みで、店長と二人あれやこれや試し、 特設台も用意…

帰り道、 田舎の友人に頼まれた鬼太郎を探しに、浦安で降りた。 なかなかねぇ...コミック文庫の棚は、 水木先生のところだけは毎度覗くんだけれど、そうはないんですよ。 でも最近、実写映画化やアニメ化を控えて、 角川*1や中公*2から復刊が始まってますよ…

おいしさを待ち続けて 〜料理家 辰巳芳子の四季〜*1 料理家であり随筆家である辰巳芳子81歳。著書「いのちのスープ」は12万部を越える大ベストセラー、辰巳さんの料理や言葉に多くの人が癒しと勇気を与えられたと語ります。辰巳さんの料理の原点は自然の…

La Plegaria A Un Labrador

昨夜からたっぷり10時間眠って起きたらば、 けっこうすっきりしていた。 頭痛の名残はあるし、鼻も詰まってはいたけれど、 なにか重荷から逃れたような身軽さがあった。 へろへろになりながら、おばあちゃん好い夢みさせてくれ〜と眠ってみれば、 なぜだか椎…

昨夜、風邪ひきのぼぉっとした頭で観ても眠気に誘われることなど一切無く、 むしろもう一度観たくなるほどの、 良い意味で期待を裏切る戦慄のサスペンスであり、 二人の俳優の凄まじい演技に支えられた、 人間の心理を描いた深い作品になっていました。

低糖のコンデンスミルクも買って帰って、 どちらで食べようか迷ったけれど、 苺にコンデンスミルクをかけて、さらに牛乳を入れて食べた...。 すこし牛乳に甘みがついて美味しかった。 白い牛乳に浮かぶ苺を見ていたら、甘酸っぱい不思議な気分になった。 ず…

前日よりも気分的にしんどかったです。 外出たら、気温が高く温かいのはわかるのだけど、 体は寒いと感じてしまう。いかんなぁ。 前日の鼻水大洪水から今日は粘っとアオッパナになって、 これはこれで詰まり方が尋常でなくて苦しい...。 さらには、朝の通勤…

やっぱり風邪でした。 十数年ぶり...こんなのまだ日吉の寮にいた頃以来だ...(笑) 起きたら、案の定、頭痛とおまけで体の節々が痛いし、 喉なんてくしゃみしたら壊れるかと想った。 なんか煮こごりみたいな鼻水の固まりが! 喉に詰まりそうになってひせくった…

Been So Long

布張りに絵がはめ込まれています。 「グルジアの放浪画家 ニコ・ピロスマニ展」図録をオークションで購入。 1986年に催されたらしい。あったんですね〜。 加藤登紀子の「100万本のバラ」に出てくる画家のモデルは彼だそうです。 ネットの画面だけだとわから…

花も咲くそう 人に会いそう 暖かくなりそうで 都市レコード... どうしちゃったんだろう? 咳と頭痛と下痢に襲われています...。 オレ、風邪ひくんだっけ? もし風邪だったら、高校の時、一日だけ休んだあの日以来だ...。 そんなのはいやだ! 『ゆれる』他、D…