やっぱり風邪でした。

十数年ぶり...こんなのまだ日吉の寮にいた頃以来だ...(笑)
起きたら、案の定、頭痛とおまけで体の節々が痛いし、
喉なんてくしゃみしたら壊れるかと想った。
なんか煮こごりみたいな鼻水の固まりが!
喉に詰まりそうになってひせくった...。
ぐらっとするんですよ...これは熱あるんだなぁと。
家、体温計ないから... わからないんですけど。
でも、誰かが備えてあったルルを開けて、*1軽めの朝食の後飲んだら、
なんだかハイになってきて... 熱病にかかった感じってこれか?
おかげで行きの電車での音楽がたまらなく心地好くて、
車内で小躍りしたくなるくらいにはまってしまいました。
今月のベストになりそうなくらい。この音盤に関してはまた後日。
しんどいけれど、仕事休むなんて考えられないし、
今までの私的皆勤記録を止めたくないので、勤めてまいりました。
しかしねぇ、咳出るから迷惑かけないようにマスクで行ったら、
なんだこいつマスクなんかして?って感じで...
誰からもどうしたの?なんて声かけられませんでした。
まぁ職場での自分の立場ってそんなところなんですけど(苦笑)
前の店舗だったら一人二人くらいは声かけてくれただろうなぁ...
風邪の力借りて愚痴っちゃったぞ。
夜バイト君が「花粉ですか?風邪ですか?」って聞いてくれただけで、
胸にちょっとあたたかさが灯ってしまうくらい...
あいかわらず弱ッちい三十路若輩者であります。
下痢が治まったかわりに、薬が合わないのか鼻水大洪水で...(涙)
昨日、鼻はなんともなかったのになぁ...。
でも薬これしかないしなぁってドツボにはまっております。
ぐでんぐでんでしたけど、なんとか一日勤め上げて帰ってきました。
まぁこう書きつつも、こういうしんどさってなんとかなるっていうか、
悪化したらしょうもないけど(苦笑)、テンション上がりますよね。
雨降ってきたなかサッカーやってる感じで... ってわかりづらいですかね。
明日声出るかが心配... レジ入らなきゃいけないもんなぁ。
風邪引いたら風呂入るなっていうけど、なんで?
入らないとさすがにちょっと臭っちゃうんじゃなくて?もう三十路だし...。
ともかく、これから『ゆれる』を観て、眠るとします。
皆さんもお気をつけて!お大事に!
 
 

*1:もしかしてら生まれて初めて飲んだのかも?