夢の中へ [DVD]園子温 監督

伝説の映像詩人という売り文句と、癖のあるキャストに惹かれ...。
こ・れ・は・ッ! ドインディーだと想った。
なんだか剥き出している...おらおら見せもんじゃねえけどよく見とけよ!
夢から夢へと非現実を重ねているうちに摩擦で炙り出された現実が、
臭くなってもうやってらんないんだよ!
最後のシーンはもう...やっちまったあッて感じでしたね。
どうしようもなくダメな気分がむくむくちくちくさせられました。
それなのに妙に清々しい心地になりました。
俳優たちのやけっぱちな演技がとてもかっこよかった。
主役の人が中心でムラジュン、オダジョーが叫ぶ。
オダジョーのテロリスト役での格好は、アレックス=マルコム・マクダウェル
それだけで、観る価値があるかどうかはおまかせ。
舞台みたいだなぁと感じたけれど、
舞台をまったく観たことがない自分が吐くのはおかしいよな。
夏生ゆうなって名前があったのも借りた理由のひとつ...。
もう十年以上も前に好きだったけれど、変わってないんで驚いた。
なんだかこういう(DOYOU)映画にハマりそうだ。
叫びたくなったけれど、僕には無理だ。
だらだらとだらだらといろんなことが続いてゆく。
同窓会に出たり、知らない男に付いていったり、おもいきり人を罵倒したり、
僕には出来そうもないが、もっと観よう。
それっぽいのはもうやめにして、
断片でもいいから剥き出してしまおう。
そう想わせる強力な夢が叫んでいる。
 
「おれはいつからおれでなくなったのか...そんなことは...」
 
オフィシャルサイト : http://yumenonaka.netcinema.tv/index.html