氷雨月のスケッチ

氷雨月っていつ頃のことを指すのだろうか...。
とりあえず〜とりあえず〜生活のリズムを変えてみようやと。
週に半分は、22時半頃帰宅な訳で、おおまかな流れは...

before

帰宅→晩飯(某局の天気予報込み)→ネット/メール(音楽・おやつ・微睡み込み)
→風呂→就寝2時半(平均)

 
それから本日試してみたものが、

after

帰宅→某局の天気予報→風呂→晩飯(世界の車窓からを観て〜
ワールドビジネスサテライトへ)→ネット/メール(ほうじ茶をすすりながら音楽も)
→就寝2時くらいには...?

 
帰って先ず、その日の汚れその日のうちにとばかりに、風呂へ浸かり一息つく。
上がってみれば、あれまあなんでしょう!?ここ最近の草臥れムードはどこへやら...(笑)
空腹も手伝って、妙にすっきりウキウキしながら晩飯。
ただ、もうすぐ日付も変わろうという前にがっつり喰らうのはまずいのでしょうね。
ここらへん、さらに改善が必要なんだな...。でも喰いたいんだな...。
そして今、茶を啜りながら此処へこうしてだらだら綴っている訳です。
同じ眠気でも、なんだか今日の方が心地よく毒気がないようで親しみを覚えます。
よしよしこれからは、先ず風呂だ。そして晩飯は控えめに...。