連夜のNHK

帰宅して、風呂に浸かって、晩飯喰らって、
ふう...今日も一日お疲れさまでした...と、日付も変わりそう。
 
最近は、市川さんの天気予報を観てから、風呂に入り、
その後は通常ならば、ニュース23ワールドビジネスサテライトで迷いつつ
その時の気分でチャンネルを替えながらの晩飯だったのが、
四月改編で、11時半からNHKでスポーツ&ニュースが始まったので、
そこに落ち着くこととなった。
NHKの実況で、野球の工藤三郎、サッカーの山本浩と語られたほどの
名調子アナウンサーの前者が詳しく結果を報せてくれる。
 
そしてまったり〜うとうと心地好くなった眠た眼に、
つけっぱなしのNHKからはなんだかよさげな映像が流れていた。
カメラが散歩している人のような目線で、街を歩いている。
そこで知り合った人にオススメの場所へ連れていってもらったり...。
あぁ...こんな素敵な番組があったんだ。
通しで帰って来て疲れた頭心体には、うらやましいくらいの雰囲気で、
たぶん今の自分には到底出来そうに無い無茶な願望だろうけれど、
なにもかも放り出して、知らぬ街へとぶらつきたい衝動に駆られる...。
ある意味刺激が強過ぎるかもしれないけれど、(笑)
眠る前の一服として浸らせてもらうこととしようか...。