もうすぐ秋だね...

愁いというわけではありませんが、
あんなに暑苦しかった夏も、
過ぎてしまうと寂しいものです。
ネクタイしめてやってらんねぇなぁと仕事してる時には、
まったく暑くていやになるとばかり嘆いていても、
いざ涼しくなってしまうと、もうちょっとあの暑気に浸っていたかったなぁと。
愁嘆?
 

八月は...

相変わらず毎週カレーを作って食べていました。
そのお供でビールが欠かせなくなってしまいました。
遅ればせながら今年もボウズにしました。
こんなに大変だったっけ?とバリカン片手に汗だくになりました。
この人生で一番音楽を聴いていたかもしれません。
某レンタル店にて五枚で千円セールを催していたので、
ここぞとばかりに借りまくっていました。
久々にまたYouTubeに浸っていました。
最近の音で気になるものは、借りる前にYouTubeで試聴と、
いつのまにか自ずと利口なシステムを作っていました。
あとは、自分で麦茶を作るようになりました。
いちいち買ってられないし、すぐなくなるしで、
六畳麦茶やミネラル麦茶のようにはいきませんが、
ようやくそれなりに飲めるようなものにはなりました。
無印で購入した2?のポットが大活躍。
 
いろいろ手つかずのことが多いのですが、
放り出してひと月ほど過ごしてしまいました。
このブログも潮時かなぁと諦念に浸りつつ、
ほぼ毎日覗く習慣からは逃れられないようで、
それがまた息苦しくもあり心地好くもあるので厄介です。
 
最近、有名人のブログをちょこちょこ覗いたりしましたが、
"じゃあの"っていいですね。
天然か天才か、あの文章はうらやましい。
というか、"じゃあの"って言葉がうらやましい。
自分が使うとしょうもないけれど、使ってみたいな。
じゃあの。