実に久々に女性アルバイトが入ったのも束の間...
今月末には辞めてしまうという予定だそうで...
まぁ戻ってきたときから、そんな予感はあったのだけれど、
いちいちそんなこと言える立場じゃないし...。
でも、やっぱり女の子が一人いると違うなぁ。
締まるなぁ。むさ苦しさも抜けるし(笑)
ただ当人はとても男前の気質でして...
この夜も飲みに行きたがって、
行きつけの店を気が狂ったかのようにブツブツ呟いておりました。
実を言えば、この女性、
僕が今の会社の新規開店におけるオープニングスタッフ募集時に、
アルバイトとして入社した時の同期でした。
正確に言うと、その前に他店舗で先にちょっと研修受けていたのだけれど、
そんなに変わりゃあしなかったし?
その後は、当時の店舗からすぐに他店へ移って、
就職するまでけっこう長く働いていたらしい。
しかし、久々に逢ってみると、
記憶に残る面影はずいぶんと薄れて...(笑)
社会の荒波に揉まれた名残を感じさせるところもちらほら...。
まぁそれはお互い様でしょうが...
辞めるまでには何度か飲みに行けたらいいなぁと、
少しだけ遅番が楽しみになり始めた水曜日でした。