若輩書店員が手に取った気になる新刊本たち。

オンライン書店ビーケーワン:綺羅光プレミアム 1 オンライン書店ビーケーワン:綺羅光プレミアム 2*1
綺羅光プレミアム〈1〉女教師・裕美の放課後、女教師・私生活
綺羅光プレミアム〈2〉美姉妹・恥辱の履歴書
 
なんだかいつもと装釘が違うなぁ?と手に取ってみれば、
帯には、小西康陽の文字がッ!?
そうなんです。アートディレクション担当なんです。
へぇ〜ッと捲ってみれば、あらまぁッと小驚きなるほどね〜な展開。
店で買って行かれる客層は殆ど中高年男性ですが、
これを機に若い男性客が増えたりして...?
 
フランス書院On-Line : 今月の放言 小西康陽
ゲストが凄いメンツ!*2驚いたなぁ。
 

Tarzan特別編集 生涯「ターザン」宣言! (MAGAZINE HOUSE MOOK)

Tarzan特別編集 生涯「ターザン」宣言! (MAGAZINE HOUSE MOOK)

"元気なカラダで送る充実の人生"、やっぱり憧れます。
遊ぶのにも働くのにも、元気な体がないとなぁ。
今年こそ!悲壮な決意を持って...健康になりたい...(涙)
WEB Tarzan
 
エソラ vol.3

エソラ vol.3

これもまたメンツが好いなぁ。全部読み切りってのも好いですよね。
そろそろ季刊くらいになってもいいんではないかなぁ?まだ早いかな。
講談社 BOOK倶楽部 : エソラ
 
ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)

また出た!(笑)と想ったら、
ゆるキャラ大図鑑』のペーパーバック版かな?
いやでもいろんなキャラクターがいるもんですよ。
それをまた追いかけるみうらじゅんが凄いんですよ(笑)
 
いとしいたべもの

いとしいたべもの

あたたかいイラストが好いんだなぁ。
しかも『日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』の人なんですね。
おいしさ さ・え・ら ― 森下典子 エッセイ
 
東京R不動産

東京R不動産

”「Real Tokyo Estate/ 東京R不動産」は、
 新しい視点で不動産を発見し、紹介していくサイトです。
 このサイトは不動産のセレクトショップであり、
 同時にまったく新しいタイプの不動産メディアなのです。”
知らなかった...。このような本が出ちゃったら...大変でしょうね(笑)
「レトロな味わい」や「倉庫っぽい」って好いですね。
オフィシャルサイト : http://www.realtokyoestate.co.jp/
 
スクリーンの向こう側

スクリーンの向こう側

”監督や制作者が映画にどのように立ち向かっていったのか、
 俳優たちとの著者の親密な交流をとおして、
 はじめて見えてくる新鮮な映画の奥行き、字幕作りの苦労話など、
 戸田奈津子という字幕翻訳者だけが持つ視点と映画観・人生観がちりばめられており、
 文字通り「スクリーンの向こう側」がくっきり浮かび上がってくる。”
 
中国の小さな古鎮めぐり (私のとっておき) フランスバゲットのある風景 (私のとっておき) モロカイ島の贈り物 (私のとっておき)
プチ・マニアックな旅の本。〈私のとっておき〉シリーズ創刊。
オールカラー!イーですネッ!
画像は...帯がないですね〜なぜ?
SHC 産業編集センター 出版部
 
パリのヴィンテージショップガイド

パリのヴィンテージショップガイド

主婦の友社
 
ナゲキバト

ナゲキバト

”親バトを撃ち殺してしまった少年は、ヒナも殺さねばならなかった…。
 深く、静かに、あなたの胸を撃ちぬく物語。
 知る人ぞ知る珠玉の名作、改訳・新装版。”
あすなろ書房
 
少年アメリカ

少年アメリカ

”『ニューヨーク・タイムズ』が「フランクからの驚嘆すべき贈り物」と絶賛。
 自己評価の極めて 低い少年が再生に目覚めるまでの感動の物語。 ”
”心の中で、人々の中で、制度の中で、少年は迷子になった…。
 自己評価の極めて低い少年が、再生に目覚めるまでを綴る。
 自分の居場所を見つけたい全ての人に贈る、
 セラピスト兼作家の「荒々しいまでに誠実」な物語。”
 
small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集

”写真は実際の風景で、ミニチュアではありません。”
(g) : 本城直季「small planet」展
 
Hotwax〈VOL5〉日本の映画とロックと歌謡曲

Hotwax〈VOL5〉日本の映画とロックと歌謡曲

”1970年代の日本映画、ロック、歌謡曲が手軽に読めるカルチャー誌”って...
かなり濃いような気もするんですけどね(笑)
オフィシャルサイト : http://www.ultra-vybe.co.jp/hotwax/