割引券で、一冊購入。

 

歩くひと (小学館文庫)

歩くひと (小学館文庫)

プレ『散歩もの』かな...。
 
 

若輩書店員が気になる新刊本たち。

いやぁ...なんのために存在しているのかわからないような版元サイトが多いですなぁ。
書籍の発売と連動して更新しなくちゃ意味がないと想うけれど、
そこまで手が回らないんだろうなぁ...すこしせつなくなってしまった。
おかげで、日版さんのデータベース*1から解説を転載させていただきました。
 

当店には配本がありませんでした...(泣)
立ち読みしようと寄った近所の大型書店にもありませんでした...(汗)
しかも版元は在庫切れときたもんだ!すごいなぁ。
blues interactions
 
ジス・イズ・オーストラリア ジス・イズ・ホンコン
ジス・イズ・シリーズ全巻刊行決定!
blues interactions!
 
ロック画報 (24)

ロック画報 (24)

特集:We Love You! カーネーション
blues interactions!!
http://www.carnation-web.com/2006/rock.html
 
ヴィンテージTシャツ

ヴィンテージTシャツ

表紙ヤバいっすね。こんなTシャツあったんだ。
blues interactions!!!
 
サーフィン・ガール入門

サーフィン・ガール入門

blues interactions!!!!
 
愛する言葉

愛する言葉

シリーズ三作目。
イ−スト・ プレス
 
孤独と不安のレッスン

孤独と不安のレッスン

「本物の孤独」と「前向きな不安」かぁ...あこがれ。
大和書房
 
どこにもない国―現代アメリカ幻想小説集

どこにもない国―現代アメリカ幻想小説集

題名からしてそそられますね〜。
松柏社
 
官能小説家R

官能小説家R

徳間書店
 
愛を海に還して

愛を海に還して

河出書房新社
 
ヴェルレーヌ伝

ヴェルレーヌ伝

[日販MARCより]
「フランスで最も親しまれている詩人のひとりであるポール・ヴェルレーヌ
 ランボーとの恋愛、放埒と困窮、少数の傑作と多くの愚作…。
 男たちを愛し、女たちに恋した詩人の、矛盾に満ちた栄光の人生を綴る。」
 
魔術師のたいこ

魔術師のたいこ

春風社
 ミネルヴァ書房
 
自分ブランド化計画 (Nanaブックス)

自分ブランド化計画 (Nanaブックス)

[日販MARCより]
「資本主義が終焉を迎え、時代はブランド主義へと変わる。
 厳しい格差社会を生き抜くために、未来を豊かに生きるために、
 企業または自分自身の「ブランド化」を説く、全く新しい無敵のブランド論。」
 
宣伝会議

 
VISUALOGUE BOOK―世界グラフィックデザイン会議・名古屋全記録

VISUALOGUE BOOK―世界グラフィックデザイン会議・名古屋全記録

宣伝会議
 
カフェ・ビエンチャン大作戦

カフェ・ビエンチャン大作戦

WEB本の雑誌 : コラム『カフェ・ビエンチャン大作戦!』
 
銀座で珈琲50年―カフェ・ド・ランブル

銀座で珈琲50年―カフェ・ド・ランブル

増補新版。
珈琲だけの店 カフェ・ド・ランブル
 
建築家の仕事 (太陽レクチャー・ブック)

建築家の仕事 (太陽レクチャー・ブック)

太陽レクチャーブックシリーズ!
平凡社図書目録 詳細表示
 
IKEAファンブック

IKEAファンブック

河出書房新社
IKEA : オフィシャルサイト
 
京都 おつつみ手帖 (act books)

京都 おつつみ手帖 (act books)

[日販MARCより]
「京都で買ったものは、そのラッピングまで京都らしさがあふれている。
 思わずとっておきたくなるかわいい包み紙が勢ぞろい。
 京都の旅で出会える日常のミュージアム
 「おつつみ」の美の世界を案内する。」
 
なぜかいい町 一泊旅行 (光文社新書)

なぜかいい町 一泊旅行 (光文社新書)

光文社
 
終の器選び (光文社新書)

終の器選び (光文社新書)

光文社
 
とっておきの東京ことば (文春新書)

とっておきの東京ことば (文春新書)

文藝春秋書誌ファイル
 
世にも微妙なグルメの本

世にも微妙なグルメの本

アメーバブックス
 
煙草のささやき-ミスター・スモーカーの禁煙日記

煙草のささやき-ミスター・スモーカーの禁煙日記

 [日販MARCより]
「高血圧や痔など、よくある病気で通う病院は自宅の近所にあるのがベスト。
 本書は、診察は丁寧、待ち時間なし、料金割安、通院もラク…、
 自宅や職場の近所で手軽かつ上手に病院を探すためのノウハウを示す。」
 
ワルの漫画術 (柏艪舎ネプチューン〈ノンフィクション〉シリーズ)

ワルの漫画術 (柏艪舎ネプチューン〈ノンフィクション〉シリーズ)

柏艪舎
 
楽家類聚

楽家類聚

東京書籍
 
リズム (講談社青い鳥文庫)

リズム (講談社青い鳥文庫)

青い鳥文庫できたか〜 お得な2in1です!
講談社 : BOOK倶楽部
 
その後のクレヨン王国 (講談社青い鳥文庫)

その後のクレヨン王国 (講談社青い鳥文庫)

講談社 : BOOK倶楽部
 ぶたのぶたじろうさん2巻セット』もすごいんです。
そういえば、ミムラダヴィンチの表紙の時、
スズキコージの本持ってて嬉しかったなぁ。
平凡社図書目録
 
しのだけむらのやぶがっこう―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

しのだけむらのやぶがっこう―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)

こどものとも50周年記念ブログ
 
種山ヶ原の夜

種山ヶ原の夜

ジブリがいっぱいCOLLECTIONスペシャル
 
小さな魔法のほうき (fukkan.com)

小さな魔法のほうき (fukkan.com)

「近年大ブームを巻き起こした一連の魔法ファンタジー作品の元祖とも言えるもので、
 多くのファンの間ではその復刊が長らく待望されていた作品です。
 1976年にあかね書房より「世界の児童文学シリーズ」の
 1冊として発売された同名単行本を底本としており、
 装丁、イラストほぼ当時のかたちでの刊行となります。」
復刊ドットコム
スーザンのかくれんぼ (世界の絵本)

スーザンのかくれんぼ (世界の絵本)

偕成社 KAISEI WEB
 
ラビパパ 1 (f×COMICS)

ラビパパ 1 (f×COMICS)

う〜ん... 第二の猫村さんの予感?
太田出版web
 
水精

水精

たしか以前にどこからか出ていなかったけ...? と、
調べてみたら、ペヨトルから出てました。
という訳で、復刊ということでしょうか。
 
どこでもいっしょ トロと学校

どこでもいっしょ トロと学校

「トロの生写真集」って字面が凄い...。
sony magazines | books&mooks
 
YUI in

YUI in "A Song to the Sun" Good-bye days 映画『タイヨウのうた』YUI写真集

オフィシャルサイト : http://www.taiyonouta.jp/nofla.html
 
矢追純一のUFO大全

矢追純一のUFO大全

なつかしいなぁ〜!ってまだまだバリバリ活動中なんですね!
矢追純一オフィシャルサイト