蟲師 其ノ弐 [DVD]
日付が変わってから、蟲師DVDを観た。
其ノ壱は貸出中で、泣く泣く...でもあっただけ嬉しく、
其ノ弐を借りてきた。
爪弾かれるギターの音色と、オープニングの映像にうっとり...。
なかなか原作に似合った雰囲気じゃないですか。
聴こえてきたのは、英語の歌...。
また洋楽か...*1と、ちょっと不安がよぎったけれど、
朝靄の中から射し込んでくる光のような、温かさと繊細さを持った響きが心地好く、
たちまちお気に入りとなってしまいました。
 
肝心の本編も、期待通りに美しい映像と音響。
物語の神秘性やらせつなさも絡まって、余計にもっと観たくなりました。
淡幽もはやく観たいですね!
と、ここで驚きの情報を発見!って好きな人にはもう既知でしょうが、
「2007年春には監督大友克洋・主演オダギリジョーによる実写映画公開予定。」
マジっすか!!!!!
これだけの短い文章になんという情報量!衝撃度!
観たい。
 
 

*1:花田少年史がイメエジ悪かったんで...。