2007-02-05から1日間の記事一覧

「古いお城のものがたり」 Ferenc Cako*1のサンドアート。 たまたま目にした、『みんなのうた』で。これは知らなかった...。 再放送のようだけれど、ラストだけ少し観れていいなぁ...誰だろう?と。 もう一度観たいなぁ。 http://www.nhk.or.jp/minna/backnu…

やっぱり絵本が好き...。 息詰まったり、もやもやしている時には、絵本を立ち読みに来る。 元気をもらうも、どんどん置いていかれるようなせつなさも。 やっぱり気になった絵本がたくさん。 じっくり読みたいものだけれど...。 いったい、自分はなにをしてい…

柏水堂のプードル 『ハチクロ』に出てきたらしい... 憶えてないなぁ。何巻だろう? もしかしたらまだ読んでないのかもしれない。 プードルだろうが、ヒョードルだろうが、喰らいます。 バタークリームって新鮮だなぁ。でもあまり好みではないかも...。 この…

世間知らず...。 ナカヤへあんぱんを買いに行こうと*1近場のバス停から乗ろうとしたら、 同じ名前のバス停なのにここには停まらないと知り、 都営バス事情に疎い自分は、午前のほとんどを無駄足にしてしまった。 同じ名前のバス停が3つ4つもあるんだもんなぁ…