仕事の話は、
誰が見て囁いてるのかわかったもんじゃないので(苦笑)
書くことを躊躇っていたのですが、
店が停電になって、早めに閉店したことくらいは書いてもいいだろう。
古いビルの古い配電装置だったので、復旧は明日になるとのことでした。
一部は無事だったので、それを頼りに夕方まで営業しました。
いつもと変わらぬ素振りで立ち読みをする客の無神経さは、
うらやましいなぁと想いました。
電話が通じず、携帯から注文を出したり、
懐中電灯を点けて、金を数えたりしました。
閉店後、独り店に残って真っ暗になった時には、
さすがにちょっとびびりました。
帰る頃には、雨が強く降り出していました。
早く帰って眠りたいと想いました。