ハーヴィー・クランペット [DVD]
クレイアニメとしては、どうなんだろう?
それ以上に、ジェフリー・ラッシュのナレーションが素晴らしかった。
まるで詩の朗読のようだった。
人生の悲哀をさりげなく描いて、あまりにも淡々と進んでいくところが、
逆に人形を表情豊かに感じさせるようで、30分もないんだけど、
密度の濃い、しかし飽きさせない映像作品になってはいると想う...。
けれど、感動した!ってほどではなかったなぁ。
 

日版の担当さんが、

見逃したと言ったら翌日にDVD焼いて持ってきてくれた、
のだめドラマの最終回も観た。
ありがとうございました!
いやぁあのマンガがここまでになるとは!凄いよなぁ。
結局、秋のドラマで観てたのこれだけだった。