初買いは御茶ノ水ユニオンでした。

1987-89

1987-89

もう何年前だろう?
当時、モダ〜ンになかったのに、新宿タワレコで見つけて、
これだけ大きな店にあるのなら安心だ...と、すっかり放っておいたら、
いつのまにか棚から消えて、その後ふたたび目にすることはなかった。
Suzanne Langille,Loren Mazzacane Connors夫妻による、
ブルーズ、トラッド、ゴスペルのカバー集。
イン・ピッツバーグ』で聴いた「Blue Ghost Blues」はとても美しかった。
 
トラブル

トラブル

気になっていた*1話題のSSWの1st。
こちらから聴きたいと想っていたので、ラッキー。
 
モダン・ロマンス

モダン・ロマンス

このあいだ見過ごしたサーシャ・ダブソン*2は、
案の定、棚から消えていてがっかりしていたら、
ご丁寧にノラ・ジョーンズのところへ移してあった。
よかったよかった。
 
そしてもう一枚、Rough Tradeから1984年に出ていた
"Rainy Day"というユニットのCD。
あれこれ何だっけ?誰だっけ?とすっかり憶えてないというか、
名前しか知らなかったのかもしれないけれど、
曲名を見れば、*3買いだろうと。
そして中身は、現(?)Mazzy StarのDavid Robackが中心になった、
当時"Paisley Underground"って呼ばれていたバンドが集まった企画もののようだ。
デビュー前というSusanna HoffsがNicoを歌っているのが楽しみ。
逆にKendra Smithはあまり好きになれなくて、Opalも殆ど聴いていない...。
このアルバムが好かったら、良い機会として聴き直してみようか。