神保町、御茶ノ水門前仲町

ジャニスに返却。借りずにぶらりどうしようか。
昨日から調子が悪く、なにごとにも乗気になれない。
素見し気分で入ったユニオンで良い買物。
結局、初買いなのに4枚も。
帰路、門前仲町で途中下車。
深川伊勢屋で団子にどら焼きに煎餅にスイートポテトまで。
ここのは、団子4兄弟。
店じまいをする屋台のくたびれた雰囲気が漂う路を抜けて、
たしか富岡八幡宮だったように憶う場所で気まぐれ初詣。
暗がりのなかでもたくさんの人が行交い、すこし驚いた。
コンビニの前でタバコを吸う美女が、にやっと微笑んだ。
背筋がぞくっとした。
おばさんが独りで切り盛りしているらしい松屋で晩飯を済ませる。
なんだか不思議な光景だった。