今日から仕事で。

初日だというのに、ネクタイを忘れてしまった...。
いやぁいちいちへこむなぁ。バイトのネクタイ借りた。
言わなきゃばれなかったろうけど、言わずにいられない自分。
晦日が忙しかったのでそこそこ入るのかなぁと気を引き締めてたら、
客はいるのに売上はさっぱりだった。
 

これからよろしく。

*1
新しい相方。前のを家で使うようにしてから、
しばらく迷っていたけれど、好いのが見つかった。
サーモマグがグレードアップしたウォールマグというらしい。
毎日珈琲か緑茶を入れていくよ。
ちなみに、両親へのクリスマスプレゼントは、
こちら
 

結局、仕事では今年も書店手帳を使うことになりそう。
2007年版は紺色のカバー。
MOLESKINEはその名の通り、ダイアリーとして使うことにしよう。
もっともっと書かなくてはいけないと想う。
書いて考え、考えて書く。そういう男になりたい...。
 

去年から本格的に使い始めて、結果一年びっしり使い続けることができた。
もうほんとに、殴り書きなんだからぁ...(苦笑)
過去には、自分が書いた一言メモをわざわざ書き直されるという、
武勇伝もある殴り書き野郎なんですが、
実は、やればできる子なんです。
あんまり知ってる人はいないんですけどね...。
書店手帳においては当初、左側が発注や入荷予定や注意書きのメモで、
右側を日記のように分けていたけれど、
だんだんと仕事のことばかりで埋められていった。
だからこそ、一日一頁の日記の役割を果たす手帳が欲しかった。
続けられるかわからないけれど、
一年手帳使い続けられたんだから、どうにかなりそうだ。