Free Hugs


たまたま知ってなんだろう?と観てみたら、とても感動してしまった。
もう最初のおばあさんから、ぶわぁっと涙が浮かんできた。
ロードムーヴィーみたいな展開も素晴らしい。
僕はまったく知らなかったのだけれど、
以前からmixiなどでも話題になっていたらしいし、*1
既に世界規模で広がっているらしい。
とても深い。いろいろと考えさせられる。
もしどこかでこのパネルを見かけたら迷わず"Hug"するだろうし、
助走をつけて飛び込みたいくらいに影響されてしまった。
ほんとうに、なんて無邪気で無防備でLove&Peaceな姿だろう。
この3分と数十秒の映像だけで、
様々な問題提起やアンチテーゼまで浮び上がらせてしまうような気がする。
いや、こうやっていろいろと考えてしまうことすら、
必要なんだろうかと迷わせるくらいの澄んだ姿勢を感じる。
本能のままに、やっぱり抱きしめられたいよね(笑)
いいもの観せてもらったなぁ。
インタビューとかも読んでみたいな。
 
http://www.freehugscampaign.org/
 

FREE HUGS in JAPAN(Tokyo)


日本だとやっぱり難しいんだね。外人さんが多い。
こういう時、"英語の強さ"みたいなものを感じる。
抱きしめたい?抱きしめて?ハグしようよ?ギュッとして?
谷川俊太郎だったら、なんと答えるだろうか。
 
 

*1:もうすっかり放ったらかしなんで...。マイミクは増やしたいが...。