ロンサム兄のミッナイクッキンアワー!

けして料理とは言えません...。
でもぉ楽しかったしぃ、なんだかぁ凄く充実した時間を過ごせたしぃ、
クッキングまではいかないけれど、クッキンくらいは言ってもいいかなって...。
来年のRONSAmは、今までの口だけ野郎を卒業するぞ...
その第一歩が週一料理にしようかなと思案中。
 

ニュース23が始まる頃、小汚いコンロの前で...
あっそ〜れぃ、男のキムチ!漢のキムチ!
でもこれじゃあ喰えないわけよ。
 

昨夜は乱暴に齧りついてごめんよ...。
ちゃんとスマートに食べるからね。
想ってたよりちゃんと切れてホッと一息。
 

さて準備完了。もちろんキムチたくさん足してますから。
豚も今回は一枚一枚分けて、火が通りやすくしたりと、
美食のために細かい努力は欠かせません。
 

中火でコトコト... だんだんと香ばしさが広がってきて、
好い色になってきましたね!
 

ここで主役の登場です!
煮過ぎると固くなっちゃうんだってさ!
入れる前に、小汚いコンロにひっくり返しちゃったりして... (汗)
そうそう悪い噂なんてつゆ知らず... (汗汗)
 

ひゃっほ〜できあがり!牡蠣入り豚キムチ煮込み!
見えるかなぁ!? 見えないだろうなぁ!? 凄かったんです湯気が!
いやぁもう前回とは比べ物にならないほど美味かった。
自分で手かけたものがこんなに美味いなんて...
汗だくになりながら、ささやかな幸せと辛さを噛みしめていると、

ニュースっていうのは時にとても無神経で残酷だ。

名前だけは見聞きしたことのあるノロウィルス*1についての報道が、
"カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか..."ってさ。
おいおい、こっちは美味しく食べてたのにさ...
がっかりだよ!*2
なんてね... まぁいいさ。今この瞬間を大切にしたい。
腹下すの慣れてるし...
看護婦さんにケツの穴に棒を突っ込まれるなんて、
今となっては素敵な想い出もあるくらいだし...。
 

熱々を食べながら、具が減ってきたところにぃ...
アタックライス!
考えてみりゃあもう一度火にかけて、
雑炊みたいにしてもよかったんだよなぁ。
いやぁ年頃なんでがっつき過ぎでしたね。
ライス無くしてはRONSAmが廃るわけで、僕まっしぐら!
男のキムチ!漢のキムチ!
 

いやぁ喰った喰った。量にしてもけっこうあった。
胸いっぱい腹いっぱい... だけれども、
甘味が呼んでいる... 応えなくては...
しかし、喰いっ放しのまま、こたつでぐっすりと...
たしか、テレビでは世界ふれあい街歩き*3が始まっていたっけ...
アイルランドかぁ... 観たいなぁ...
でも残念... 今日はもうこのまま眠りたいんだ...
 
 

*1:Wikipedia

*2:使い方がこれで合っているか不安ですけれど...

*3:http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/gtv/index.html