キムチ通信


これまた専門店の風格ある上野物産にて購入。
なんと、カキキムチですよ!
釘付けになってしまった自分に、
カキが出たんですよ(ニヤリ)と薦められて買っちゃったよ。
100gで500円くらいなんですよ〜高いんだけど奮発しました!
巷での悪い噂などつゆ知らず...もうがっちりはあと掴まれちゃったんでね。
いざ買うとなったら、皆して早めに食べてねってお願いされた(苦笑)
肝心の味の方は、
キムチとはいえども生ガキなんて食べたの人生で何度目?くらいなもんで、
ちょっと癖があるなぁとは感じたけれど、生臭さをキムチが消してて、
しっかり美味しく頂けました。
まぁまぁ本番は明日なんですけどね...!
 

炊きたての白飯で!オンザライスするでしょう。
白菜は玉でしか売ってないんで、そのまま器に...。
オイキムチは珍しい小ぶりのキュウリだったなぁ。美味いけど。