なんだか調子悪かったのだけれども、
銀座は伊東屋へ手帳とカレンダーを買いに行った。
何度も立ち眩みがあって、変な汗かいて、もう散々だったけれど、
慣れたもんでなんとか粘って、いいもんみっけ。

手帳というか結局ダイアリーにしたんですけれど、
MOLESKINEという最近初めて知ったブランド。
これがまたシンプルでかっこいいんだ。
スケジュール帳タイプと迷ったけれど、一日一ページ欲しかったんで。
そして、RHODIAのソフトカバー!かわいらしい!
やっぱりこの色にしちゃうよなぁ。

手帳はけっこう厚いんです。
なんかステッカー貼りたくなっちゃいますね。
http://www.moleskine.co.jp/
 
カレンダーは迷った挙句、なかなか好ましいものがなかったのだけれど、
山口マオの大判ものを購入。これはまたそのうち...。
あと二種類欲しいなぁ。
 
久々に伊東屋教文館→木村屋のお決まりコース。
ナルニア国...本当に素晴らしい。
品揃えといい展示といいサービスといい、
とにかくすべてが溜息もので、目頭が熱くなってしまった。
こんな店で働けたら幸せだろうけれど、
そのためにはそれだけの愛情と努力が必要だし、
今の自分ではまったく届かない世界だ。
最近では、今さらもう遅いんじゃないの?って、
結局は、楽な方へやり過ごしてしまう。
このまま続けていってもダメになるだろうに...。
 
木村屋本店、酒種あんドーナツと黒糖蒸しパンは見つからず...。
もしや置いていないのかもしれない...。くるみ胡麻もなかったなぁ。
その代わり、焼リンゴあんぱんがあった!