この一週間で観たDVD。

忘れないうちに... (汗)
声を上げて大笑いしたものもあれば、がっかりさせられたものも。
あっさり感想。内容はいつもの如く言わないよう。
気になったら観とけッ!
 
陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
http://www.yo-gang.com/
いやぁ... キャスト知ってて原作読んだけれど、
雪子以外はしっくり来てたんだけどなぁ。
鈴木京香はむしろ祥子で、雪子は深津絵里で勝手に読み進めてました。
いやぁ... それにしてもこれは無理だ。受けつけられない。
最後のラブシーンも余計だ。
脚色が難しいとはわかっていたけれど、残念。
古田新太の使い方はとても良かったけれど。
 
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]
http://www.uchoten.com/
根っからの脚本家なんだなぁと感じました。
狭い空間での小刻みなエピソードが、
あくどく感じさせず嫌みにならないで幕が下りるのは、
やっぱり凄いんだろうなぁ。また観たくなるし。
運命じゃない人』の方が面白いと想うけれど、比べるもんでもないか。
個人的には筆耕係、最高でしたね。あとYOUが歌ったんでびっくりした(笑)
 
ナイスの森 The First Contact [DVD]
http://www.nice-movie.com/
いやぁ、期待通り!凄かったな。だれること殆どなかったし。
茶の味』や『Grasshoppa!』を踏まえて観ることをお薦めします。
加瀬亮はほんとに好いなぁ。
FROG RIVER [DVD]』『スクラップ・ヘブン [DVD]』観てから、
すっかり気に入ってしまった。ここでもしっかり怪演。
演技として醸し出す学生気質が抜けきれない雰囲気というか、独特のナイーブ感が好きです。
あと浅野忠信寺島進!鮫肌桃尻コンビリターンズ!ですね。
この二人が兄弟って設定がなんだかもうおかしい。
加えてその弟でさらに落として、絵面だけで凄いもんなぁ。
この映画のおかげで、スニッカーズが喰いたくなくなったし(笑)
どれも好かったけれど、数ある中でも、
「Home Room!!!!!」で貫地谷と夏帆が見えて、しかもヘッドホンしてて、
なんかあるな...?と楽しみにしていたら、最後に「The Volume」って!
いやぁ夏帆かわいいなぁ!ってそこかよ?
「転校生がやってきた」ってアニメも素晴らしかった。新鮮。
石井克人関連作品に関して、
よく"シュール"って言葉で片づけられるのを目にするけれど、
まぁしょうがないかなって半面、個人的にはそうかなぁ?と違和感がある。
気持ちいい!だったり、気持悪いだったり、
懐かしい...だったり、おもしろい!だったり
ばかだなぁだったり、わかるなぁだったり。
今回も殆どがしっかりした感情に基づいた作品群だと想うんだけどなぁ。
僕はとても大好きです。
とりあえず、旭化成のCM好きな人は、ぜったい観るべきでしょう。
 
Yahoo!ムービー - ナイスの森 〜The First Contact〜
 

LOST シーズン1 ディスク2&3

http://www.movies.co.jp/lost/
同級生に勧められた話題の海外ドラマ。
こういうのって観始めてしまうとやっぱり最後まで観たくなっちゃうんだよな。
それか、一旦観なくなるとまったく興味が失せてしまうかのどちらか。
だって、いつも借りられてるからさぁ。続かないんだよ(泣)
とりあえず粘ってシーズン1までは観通すつもり。
キャラとしては、身籠っているクレアだったっけ?と、
昔のCrocus Behemothみたいなジャックの側近(笑)が好みです。
さすがに名前が憶えられないんだよなぁ。
今の時点、僕だったらジャックに付いていきます(笑)
 
ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/
初の長編ってことで、
正直、Mr.Beenみたいにだれるんじゃないかなぁと不安もあったんだけれど、
なかなか楽しめました。随所に小技というか"観るべき楽しみ"があって、
これは造形の強みかなぁと。
ウォレス=欽ちゃんの吹替えはほんとにハマってると想うけれど、
なんだか今回は所々トーンダウンが気になった。
憶えば、字幕で一度も観たことないんだよなぁ。
今さらかもしれないけれど、今度字幕で観てみようか。
前作から随分とインターバルがあって観たせいか、
どこがどう凄くなったとかがあまりわからなかったなぁ...
しかし変わらずグルミットはかっこいいし!
敵役だった犬もしっかり小賢しく小憎たらしくて、裏切らなかった。
 
 
一日一枚ペースのDVD生活も、冷込みが厳しくなってきて難しくなってきたなぁ。
暖房はつけられないし、どうすればiBookをこたつに移せるか考えなくては...。