これを書いているのは17日の金曜日。
ちょっと一言ですら書くのが億劫になってしまった。
それもこれも、この日の冬支度の主役であるこたつ布団とホットカーペットのせいである。
晩飯後のまったりした気分に加えて、
待っていたわけでもないのだけれどようやく季節らしくなってきた冷込みもあって、
寒々しい部屋の隅にある机のパソコンにじっくり向かう気にはなかなかなれない。
それでも毎日出版される本のデータには目を通しているし、
待ってました!とか面白そうだなぁ?と心小躍りさせるものも数多いので、
好みの範疇で自己満足とはいえども紹介したい気持は山々...、
しかし、はまぞうさんと相性が悪くてねぇ。どうにかもっと軽くならないもんかねぇ?
えッ?おまえが重いんだって?あれだけ減量したのに?
まだ減らさなきゃいけないんですか?身を削る想いだったのに...。
まぁたしかになんだかんだ減った分こつこつ増やしちゃってるんだもんな。
考えもんだね...。