やけっぱちが吉と出たBO購入簿

きしゃあッ!
本読む気にもなれない塞ぎ気味だっていうのに、
ちゃっかり覗いちゃうんだよね。
入って良かったよ。どっかからの思し召しってやつだろうか。
 

Suburbia Suite; Evergreen Review

Suburbia Suite; Evergreen Review

二冊揃ってりゃあ最高でしたが、世の中そんなにうまくも甘くもない。
でも、雑誌の棚に無造作に突っ込まれていたのを見つけたときは、
久々に、周りの時間は止まっていたなぁ...(笑)
まさに"This Magic Moment"*1が流れ出しそうなひととき。
 やっぱり自転車好きって標榜するのなら、
疋田智の本を一冊くらいは持ってないと。
目次からは入門書にもってこいのやわらかい印象。
 

我家の積ん読本の中でも異彩を放つ二冊。

架空の町 (書物の王国) 夢 (書物の王国)
時折憶い出しては、あることだけを確かめて...元に戻す...(恥)
『書物の王国』ってシリーズで『架空の町 (書物の王国)』ってきたら、買わずにいられないでしょ?
しかも数日後に、二巻の『夢 (書物の王国)』に遭遇した。
なんとも奇妙な雰囲気だった。本に呼ばれることってほんとうにあるんですよ...。
 
hililipom : 『書物の王国』総目次
 
 

*1:Performed by Lou Reed from『Lost Highway (1997 Film)