あの石塚"まいう〜"英彦*1がかつて「牛乳に一番合う食べ物」として選んだ、
国民的コンビニ生菓子、『まるごとバナナ
バナナ好きには最早定番中の定番であるのだけれど、
時折、チョコになったり、苺になっちゃったりしながら、
遂に、突っ込みがいのある商品がお目見えした。
(朝食にも!)『Men's まるごとバナナ カフェ』だって。
まず、"朝食にも!"って余計なお世話だ...でも、憎めない。
メーカーの必死さとユーモアの背中合わせ感がたまらない。
そして誰もが訝しむであろう、"Men's"のしるし...なぜ?どこが?
"カフェ"ってのは素直に味付がそれらしいものと片づけて、
いざ食してみると、まずクリームに添うコーヒーゼリーに驚かされる。
そして、ココアのスポンジとコーヒークリームのハーモニーは、
ちょっと重たくもあるけれど、なかなか面白い。
そう...美味しいのではなくて、面白いんだよな...。
やっぱり、あの時々無性に食べたくなる本家には、流石に及ばない。
それでも、もう一回食べてみようかなぁ。
今度は珈琲の友として。