昨夜

またまた晩飯喰った後に、こたつで眠りこけてしまった...。
眠り落ちるまでの葛藤を殆ど憶えていないのがこわい...。
たぶん、ちょっと横になって...で、
あっというまにoffになってしまったんだろう。
 
そんなわけで、また早くに目が覚めたので、
これはこれで幸先良い休日。
雑事を片づけて、今年二度目の皮膚科へ。
連休明けとあって、とても混んでいた。
やたらと女性が多くて息苦しかったなぁ。
 
若先生と平行線問答。
薬飲みましょうね。いっぱい出せますからね。
注射打ちますか?血液検査しましょうか?
この飲薬は鼻炎にも効きますからね。
 
たしかに薬を飲んだり塗ったりすれば、湿疹は退くのであるが、
けして治るわけではない。
僕はもう何年も同じことを繰り返している。
いいかげん潮時だよなぁ。
なにもかもの一環。