気がつけばあらもう五月。
万年五月病の自分につける薬はもうないのだろうか...。
四月の後悔すらも置き忘れてきたほどに独りよがりでばたついていたなぁ。
いろんなことが終わりそうで、
いろんなことが始まらなくてもいい気持になってきた。
どうしようもないね。
 

三楽日記

二日空けてお見舞いに行ってみれば、すっかり良くなっていて、
点滴の類いはすべて抜けて、歩行機を使って立って歩けるようにもなっていた。
それではちょっとトイレに...と歩行器を使わずに行こうとすると、
こっぴどく叱られるようです(笑)
人間、気の緩みが大敵ってなもんで、
これからさらに気をつけなきゃいけないんですね。
いやぁそれにしても昨日の二岡は凄かったね〜観たかったなぁ。
いやいや最後にもう一本打ちゃあいいのにさぁ〜なんて
お約束の話をしたり、病院食の愚痴を聞いたりして、小一時間ほど。
母が葛西で買物がしたいというので、まっすぐ帰りました。
 
病院に寄る前には、珍しく昼ごろから久々にジャニスでレンタル。
木曜の金券半額バックの日にも借りようと想って、
控えめにしたんだけれど、上記のエドガー・ジョーンズといい、
もうしばらく胸いっぱいなほどに充たされてしまいました。
 
葛西についてからは、イトーヨーカ堂に向かい、
母が買物しているあいだに、僕の方は無印良品にて、
新しい掛け布団カバーと菓子もろもろを購入。
その後、晩飯のおかずを選んで、一段落。
家族連れや奥様同士に混じってテーブル席のあるロビーで、
妹からのおみやげだと手渡されたドーナツをいただきました。