三楽日記

昨夜に比べて、顔色がとても良くなっていた。
まだ熱が下がらないから、酸素チューブは外せないとのことだけれど、
話しているといつのまにか外してしまっている。
なにかあると、すぐ点滴や管をつけられると愚痴っていた。
もうベッドに横たわっているのが落着かないらしく、
あちこち体を動かしては、母に無茶しないでよ〜と釘を刺される。
ラジオで中日戦を聞きながら、一人でにやけてたりして...(笑)
晩飯食べて帰ろうか?と母に薦めてみると、
御茶ノ水は人が多くていや...と言うので、
下のコンビニから弁当を買ってきて野球を無音で観戦しながらの晩飯。
度々、看護士さんが点滴などを付け替えたりするので、バタバタと...。
あんなところで弁当食べて申し訳ありませんでした。
 
ギリギリまで居座って、明日は来ないよ〜と帰る。
エレベーターから二階で降りてしまったのを知らずに、
出口が閉まっていると勘違いして二人して焦った。
ちらりと覗けた階下があるのに気づき、ホッと胸を撫で下ろす。
それにしても、毎日幾つか、呆れる程の抜け加減...。
僕の方こそ、診てもらった方がいいのかもしれない...。
 
帰りに大手町で乗り換える前にドーナツプラント*1へ寄った。
閉店間際だったこともあり、前回食べて気に入ったバナナクリームや、
プレーンも売り切れていたので、チョコを買って帰った。
しかしこの店のドーナツ大きいよね!
五月からは抹茶シリーズが加わるようで楽しみですな。