母と別れてぶらぶらと、それでもまだ陽は高い。不思議な感じがした。
御茶ノ水から神保町まで、ユニオンからユニオンへと。
久々にじっくり探した甲斐あって嬉しい買物ができた。
 

これでしばらく控えよう*1音盤購入簿。


See the Morning / Savage World

See the Morning / Savage World

Meic Stevensとどっちがどっちで...混同していたけれど、
どちらとも聴きたかったので良かった。
英国Acid Folkie、1stは自主制作盤だとか、2ndを合わせた二枚組。
とてもお買い得だった。何気に初Shadoks。
 

あとの3枚ははまぞうではひっかからず...

 

Jesse Harris and the Ferdinandos / Without You


Amazon.comにもオフィシャルサイトでも購入できるのに、
なぜかAmazon.co.jpでは1stとともにいつのまにかリストから消されてしまった、
個人的には「幻の3rdアルバム」であった一枚。
これを聴かずに先へと進むのがどうにも歯痒くて...*2
これでようやくつっかえが取れて聴き進めるなぁ。
 

Lambert & Nuttycombe / Days Gone By & Old Friends


*3
順番間違ってないか?と軽く自問自答もあったけれど、
ユニオンさんの熱いコメントと、一度で二枚と遭遇してしまったこともあり、
気張って購入。二枚とも『At Home』の時期の未発表ホームレコーディング集。
2001年に発売されたようだけれど、
レーベルAir Mail Recordings*4のカタログにはもう載っていなかった。
ジャケットもタイトルもなんだかせつない。
聴く前からなんだけれども、誰にともなくありがとう。
 
 

*1:と、その時は想ったくらいに大満足。

*2:と言いつつも、『Secret Sun』は聴いてしまったけれど。

*3:ジャケットはこちらから。http://www.cduniverse.com/search/xx/music/artist/Lambert+&+Nuttycombe/a/Lambert+&+Nuttycombe.htm

*4:http://www.airmailrecordings.com/index2.html