これだけは紹介しておきたい本たち。

紹介したい本や気になる本はたくさんあれども、
自分の気力能力が追いつかずよくある挫折...。
楽しみにしていた日本全国約6万人のファンのみなさんごめんなさい!
それでも...僕が紹介しないで誰が紹介するんだよ?ってな本もあるわけさ。
妙な使命感を引きずって、今夜も歌うよ...みっないでぃーじぇー!
 

にちようびのばら

にちようびのばら

http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/sunday/index.html
MOEから生まれた本*1の一冊。
松成真理子の絵は本当に素晴らしい。
この絵本はかつてこどもだった今でも大人になりきれない人たちに
ぜひとも読んでもらいたいです。
読者の想像力に委ねている文章も素敵だなぁ。
 
星をかった日

星をかった日

土星*2で上映されていた短篇映画の絵本。
5/20(土)〜 7/31(月)は単独上映です。観たいもんだねぇ...。
今回はなんと、星を買って育ててしまいます!(笑)
でもこの風景、本当に好いよなぁ。病みつきになりますよ。
イバラードを知らないでロマンチストを気どるなんて...あんた、モグリだね...。
 
イバラードお土産店
セブンアンドワイ - ジブリインタビュー : 井上直久
 
波の白馬

波の白馬

そうか〜!阿部夏丸って"あべあべコンビ"の阿部夏丸だよ...。
知らないなんて書いちゃってすいません。
”好評既刊『森の地図』に続く第2弾! 前作で「森のあるじ」と語ったカムロ。
今回は、美しい海辺を舞台に伝説の白馬から「いのちの秘密」を教わります。”
 
しましまじま

しましまじま

嫌みのない派手さにセンスを感じますね〜。
さぁみんなも「脳みそしましま人間」になろう!
オフィシャルサイト : http://www.tupera-tupera.com/
 
ブロンズ新社 : http://www.bronze.co.jp/
 
yaso―特集+耽美 Yaso(夜想)
復刊3号は、耽美!夜想らしいですね。
”美しいものに心奪われることを怖れない。”
素敵な言葉だ...。
オフィシャルサイト : http://www.2minus.com/y03_n.html
 
フリースタイル (Vol.4) 特集「オリーブが教えてくれたもの 」

フリースタイル (Vol.4) 特集「オリーブが教えてくれたもの 」

三省堂に売ってたぁ〜よかった。
ちなみに今回の特集は、「オリーブが教えてくれたもの」
今現在"オリーブ少女"という存在は皆無なのかもしれないけれど、
身に憶えのある方は、必読でしょう!?
 
オフィシャルサイト : http://webfreestyle.com/freestylevol4.htm
 
NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

NHK 喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー四季の庭 永久保存ボックス〈DVD+愛蔵本〉

いやぁこれは驚いた!しかも嬉しい驚き。
あの夢のような映像が、めでたくDVD化。しかも未公開映像も追加!
 
メディアファクトリー
 こちらはプレゼントにいかがでしょうか?
”ターシャを世界に紹介した写真家、リチャード・ブラウン自薦24点”