The Stars / Perfect Place To Hideaway

*1
 
いやぁッ!*2 これはすごいッ!
でもなにがすごいのか...うまく説明できないんですわ!すいません。
とにかくかっこいい。聴いててふるえた...。
聴く度に充実感が大きくなってゆく。
バンドの音としても、前作よりもまさに"深化"した気がする。
特にWhite Heavenから憶えば、リズム面ではえらいことになってますね(笑)
一曲一曲の陰翳が濃い!目を瞑って追いかけながら聴きたい一枚。
タイトルも好いよなぁ。「Lemonade」で繰返されるフレーズだ。
大音量で聴きましょう!CDも買わなくちゃあなぁ。
 
石原さんのヴォーカルを、サイケデリック云々で語れる程の知識も感性も
自分は持ち合わせていないけれど、聴いてて痺れたことがすべてだと想う。
たとえば、友川かずきの胸を貫かれるような叫びや、
渚にて・柴山伸二のせつなく胸締めつけられるような響きとは違って、
石原洋の歌声は背筋からぞくぞくと全身が蝕まれてゆくような感動で、
頭でなく体と心から感動して、さらに欲していることは確かで、
自分にとってこれからも必要な音になるのだろう。
どうしても頭でっかちになりそうで...難しく語らなくてもイインダヨ!
まぁもっといろいろわかりたい気もするんだけど...。
特に昔から歌詞がなぁ...。*3
過去に音群交換をしていた知人へ、White Heavenの曲をMDで渡したところ、
その知人が外国人の友人に聴かせてみたら、
"歌詞は詩的な気がするけれど難解だなぁ"と言っていたという話を伝えてくれた。
 
それはともかく、ライヴにも随分行ってないからなぁ。
頻繁に続いてるのにな...。こういう時に出不精を恨むよ...。
 
Pedal Records
↑オフィシャルサイト他、アルバムに関するリンクです。
こんな真青二才ごときの戯言よりも遥かに参考になりますんで。
PSF Records | Modern Music
BRIDGE INC.
ゆらゆら帝国〈第4の男〉が率いるバンドの、サイケデリックな新作が登場! from bounce.com
 
 

*1:http://www.psfmm.com/product/10317

*2:某CMのギバちゃん風に...

*3:全曲英語詞で掲載無しなんですよ。