なんだかすごく久しぶりな気がする音盤購入簿。

やっぱり御茶ノ水〜神保町界隈が好き。
とても良い収穫。
 

I Killed My Best Friend

I Killed My Best Friend

Kevin Shields(ex-my bloody valentine)が遂に?本格的に?
未だに?を付けざるを得ない(苦笑)、彼の最新プロジェクト...という
売り文句を信じて想わず購入...詳しく調べてみれば、
CHARLOTTE MARIONNEAUのソロ・プロジェクト』ということらしい。
それでもさらに嬉しいMazzy Star*1の二人の名前もあり期待大。
タイトルが凄いですね...。
diskunion ROCK WEB SHOP
 

Espers

Espers

京都紫竹のMeditationsでひっそり紹介されていた時から
気になっていた噂のEspers!ようやく1st購入。
ジャケットも素敵ですね〜。
オフィシャルサイト : http://www.espers.org/
 
REDEMPTIVE STRIKES

REDEMPTIVE STRIKES

先日聴いて虜になったDirectorsoundのgeographic盤。
こっちのジャケットもその音景に合っていて好いです。
Domino : Release
polystar homepage
 
Life Is a Stream

Life Is a Stream

Acid Folkと括られることは大間違いな、
音は違えどその響きの純粋さからはShaggs*2と並べ讃えることもできる
兄妹の3rdアルバム+ボーナストラック。オリジナルは1971年。
こういう音をゆっくり聴き浸る時間をもっと創らないと...。
オフィシャルサイト : http://www.chuckperrin.com/
Rev-Ola: Chuck & Mary Perrin
 
ライコー・フェーリクス&ヒズ・バンド

ライコー・フェーリクス&ヒズ・バンド

僕がこのアーティストを知ったのは、
NHK-FM北中正和の『ワールドミュージックタイム』。
この番組からもいろいろ素晴らしい曲を教えてもらったなぁ。
こうやって憶い出す度にラジオを聴きたくなるのだけれども...。
件の曲はとても衝撃だった。
VU「Heroin」をさらに荒々しくしたように突っ走ったかと想えば、
へたへたと萎れてゆき泣きに泣いてまた突っ走る。
あれは多分ライヴ音源だったろうか...MDに落として何度も聴いた。
今憶えば、Dirty ThreeのWarren Ellisに物凄く影響を与えていることがわかる。
なんてったって、最新アルバム『Cinder』では
Lajko Felixのカヴァーを披露していて、おかげで久々に名前を憶い出した。
ハンガリー人ヴァイオリニスト Lajko Felix を応援するページがありました。
 
 

*1:Anthologyを早く出してください!

*2:強烈三姉妹!!!『Philosophy of the World