ここ毎夜のごとく、こたつに横になったら眠ってしまったけれど、
父がいたおかげで、休日とはいえ、比較的早起きできて、
金メダルが決まる瞬間もしっかり見届けることが出来ました。
よかったなぁ!スポーツってやっぱりイインダヨ!
 
引越してから、届けを出さずにいたので、
もちろん通知が来るはずもなく、
つい先日、なにげなく目にしたことから気づいて慌てふためいた。
それでもちゃんとまだ間に合うところが素晴らしい...?
 
というわけで、この日、
期限一日を残して自動車免許の更新をしてきました。
教習所の場所すら憶えていない有様で、
駅を降りてしばらく歩き、近くの店員さんに教えてもらって、
なんとか到着。
ここからはぼろぼろ記憶がこぼれ出してきた。
今までの免許証の写真がひどい言われようだったので、
今回はそれなりによく写ってくれればなぁと願っていたけれど、
まぁ...素材が素材なもので...、結局は前よりもマシとはいえ、
なんだかやけに光が強く当たっており、眉無しに見えなくもない...。
あんなに色黒の自分の面なのに、ちょっとゆら帝坂本氏が浮かんだ。
 
講習は待たされた時間の方が長かったけれど、しっかり読書。
いつのまにか講師が来ていることにも気づかないくらいに。
ペーパードライバーの自分には、
殆どが初見初耳のように勉強になることばかりだったけれど、
この先役立てられる機会があるのだろうか?
車は正直、あまり興味がなくむしろ好ましくないくらいだから、
これからもまだまだ乗る機会はないだろうなぁ。
 
講習を終えて、更新された免許を受け取り外へ出ると、
雨が強く落ちてきていた。前日に比べて冷え込んでいる。
こんな日は帰って部屋でぬくぬくしていたい。
駅前で晩飯になるものを買って近所まで来ると、
あまり入らない99円ショップの店頭で目についたものがあった。
 

一見、バッタもんかといぶかしんだけれど、
正真正銘日清ブランドであった。
興味津々買い求めて、過去には軽食がてらよく食べていた記憶がある
父が食べるかどうか気にしていたら、スープ...?と結局、
食べることもなく田舎に持ち帰ることもなかった。
僕は、よっぽど金欠の時くらいにしか食べることがなくなった
カップヌードルだけれど、新商品は気になってしまう。

カップヌードル オフィシャルサイト : http://cupnoodle.jp/