特に特記することもないので、
この日を使ってid:natsu_7さんから受取った、
『かばんの中身バトン』にお答えしようと想います...と、
はりきって書き終えたら、フリーズしましたフリーズ...(哀)
すいませんがまた明日にでも。
 
という訳で、お待たせしました?
 

01.財布はどんなのを使ってますか?

二年前くらいにスーツでも持てるような革の財布を求めて...
安からず高からずなメッケモンは、偶々覗いたJUNK MARKET*1にて購入。
コインケースを外して使えるようになっているところを店員さんにゴリ押しされ、
加えてラセットブラウンのレザーに濃い橙色の縫糸が好かったので。
なかなか馴染んできました。
 

02.携帯電話はどんなのを使ってますか?

DoCoMoSH505iのネイビーでしょうか。生涯二台目の携帯。
機種を換えて何年経つのかなぁ?その前はモノクロでしたっけ。
機能的には今の物で充分に事足りています。
 

03.使ってる携帯ストラップは?

一時期は色々探しまわったけれど、ときめくものに出逢えず、
結局今では気にしなくなりました。
 

04.手帳って持ってますか?

今年こそ手帳デビューと意気込んでみたはいいけれど、
どうにも使い勝手がわからずに、開けたり閉じたりしているくらいです。
ほぼ日手帳欲しくなってしまった...文庫本サイズ好いなぁ。
ちなみに今持っているのは、取次の日版さんから支給された書店手帳!
これ...本好き、書店、版元好きやマニアにはたまらないかもしれません(笑)
 

05.バッグはどんなのを使ってますか?

もちろん仕事用ですが、これも2〜3年経ったかなぁ。
吉田カバンはPORTERのTENSIONというシリーズ*2で2ウェイブリーフの黒。
コーデュラナイロンという頑丈なボディで、吉田ならではのポケット多めの仕事。
なんといっても、裏面にある3つのポケットが決め手になりました。
殆どショルダーで使っています。
 

06.バッグの主な中身は?

通勤時の状態ですが、
ネクタイ、ハンドタオル(以上は日替わりです)、フェイスタオル、ポケットティッシュ
最近購入した折り畳み傘、MUJIの二色ボールペン、RHODIAのメモ、FRISK、コットンパンダバッグ*3
そして、文庫本がだいたい二、三冊入っています。
今はこの二冊!
バッテリー (4) (角川文庫) ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫)
あと先日もらってきたbounceも...だいたい入れっぱなしで来月号になる(笑)
そしてiPod!バッグもiPodを使うこと考えて選んだくらいですから。
 

07.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

財布と携帯に...ポケットティッシュ(腐れ縁)。
 

08.これをまわす7人は?

やはり一男性としては、女性の鞄の中身を知りたい訳で...(笑)
ご迷惑かもしれませんが、勢いよく指名させていただきます。
id:hobbitonさん!のえたさん!勝山さん!あなこさん!妹よ〜。
どうそ気の向いた時にでもお答えいただければと...。
そして、natsuさんバトンありがとうございました。
久々にバッグの汚れ落としたりもしてしまいました(笑)
それでは長々と失礼しました。