昨夜は、情熱大陸世界遺産を観ながら、
遅い晩飯をとぼとぼ口にしていたのだけれど...

情熱大陸の番組後半で流れた、
口笛とオルガンの曲...ずっと探していた曲!*1
調べる術が無いので、諦めていたけれど、
もしご覧になった方で、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうか教えていただきたくお願いします。

粗方食べ終えて、ぼんやりしながら、
世界遺産も後半あたりのCM中にチャンネルを変えて、
おそらくフジ子・ヘミングだったと憶うピアノの調べを背に、
そのままベッドに横たわり...
結局、肌寒さと軽い喪失感を目覚ましに始まる休日でした。
 
 

*1:探してみるものですね!見つかりました!東京スカパラダイスオーケストラ「君と僕」でした。意外なところだったなぁ(笑)『ベスト(1989~1997)』収録。