逢魔が時に...

雑事を済ませて、近所のブックオフへ立ち寄ると、
なんだか棚が凄い事になっているではないか...!
倍の高さ、そう3mくらいはある棚に、びっしりと本が...。
駅前店に比べ、こちらは品揃えも好いし、店員さんも感じが好いので、
結局こちらで購入する機会が多いのです。
結局、ちょっと冷やかし程度が一時間以上も眺め廻って、
エスクァイアの去年出た"建築ワンダーランド、スイスへ。"号と、
同じくその増刊の『touch of ACTUS』"アクタス的リビング・スタイル"を購入。
二冊買って五百円かからず。安いねぇ!
それと、気になっていた川島誠夏のこどもたち (角川文庫)』も。
エスクァイアは、ペーター・ツントー特集数ページのために購入。
去年もたしか迷った挙句に、やめたまま忘れていたからよかった。
いつかは行ってみたい国のひとつ、Switzerland、
それは、ペーター・ズントーの設計した芸術的な建築物を
観て、触れて、感じたいがため。
建築見蓄 "ピーター・ズントー"