さてさて...手短に。

今夜は、店の先輩に連れられて、
初台にライヴを観に行きました。
客の半分は、当日演奏するメンバーという、
前回付いて行った時と同じスペースかつ客入り。
でも...
演奏はかなり自分好みでお客さんも熱かった!
4バンド出演の中でも、
そのライヴハウスの顔的存在ともいえるらしい、
ガンフロンティアが強く印象に残りました。
言うなれば、アクースティック演歌パンク!!!
以前は、サンマス(当ブログのみ通用?)とよく対バンしていて、
むしろ人気はこちらのほうがあったとか...。
スリーピースで、エレアコ弾きながら歌うは、
男、女、酒、生きる、道...。
ブンブンとリードをとるベースが心地よく、
初めて聴いたのに、一緒に叫びたくも歌いたくも、
そして涙しそうになりました。
CDのジャケットだけなら、キワモノ?で終わりそうなのに、
これがライヴの魅力であり魔力なんですよね。
他に、ブルースビンボーズ!
詳しく聞くの忘れたけど、Voはヘルプの方ですかね?
でも、ロックンロールですよね。noreasonで盛り上がれる。
考えるな!感じろ!ロックンロール!ですな。
とても楽しそうで、うらやましい。
トリのTRASHってバンドが大盛況の上にアンコールで、
村八分「どうしようかな」を演奏して、嬉しかった。
知ってる曲!しかも他のバンドが演っても好い曲は好い!
個人的には、うまいこと締めていただきました(笑)
 
ああいう人のふれあいが多い場所というのは、
なんというか、社交的な場所といえばわかりやすいか...
自分にとっては体と心に、どうにも拒否反応が生まれてしまい、
ノリで気軽に話そうとも、フレンドリィに接してもらえても、
うまく応対できなかったりします。
 
まぁ深く考えんなよ!気楽に行こうぜ!踊れよ!歌えよ!
きっとうまくいくさ〜今が楽しけりゃあいいじゃないか!
 
今日のバンドの音楽も景色も、そういう響きが満ちている気がしました。
そのうち、もっと楽しめるようになるさ...もっと飲んでいけばよかったなぁ。
 
 

ライヴの前にタワレコでポイントバックで音盤購入簿。

サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)

サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)

新録?残り一枚でした...。映画も楽しみ。