nomusicanoRONSAm...

 
そんな訳で、音楽のことばかり。
 

おそらく先月分の音盤購入簿。

(new)
Judee Sill / ドリームズ・カム・トゥルー
石頭地蔵 / ishiatama-zizo
(used)
SUNFOREST / Sound Of Sunforest
FOOD / FOREVER IS A DREAM
Marc Benno / ロスト・イン・オースティン
A Certain Ratio / The Graveyard and the Ballroom
Mercury Rev / ディザーターズ・ソング

 
その他にも、ジャニスでたくさん借りてたくさん好かった。
音まみれ、音漬け、音狂い、音腐れ、音憩い、音癒し、音救い、etc...。
ジュディ・シルは、その時がきたら聴こうと想う。
Sunforest、FOODは安かった...。CDだとこんなもんなのかな。
Marc Benno、Certain Ratioの各作品は中古で探していたので嬉しい。
『見捨てた者の歌』なぜかアナログで持っていたから、
CDでも欲しかったからです。今まで見た価格で一番安かったからです。
一曲目は永遠の名曲だからです。ぜひ聴いてみてください。
 
今年も半分終わったってことで、上半期云々ですね。
振り返れば、ブログ始めちゃったりしたなぁ。
あやふやだけども聴いてきた順に、
印象に残っているから憶い出す音盤を。
Thanks & Respect !!!!!!
 

Elliott Smith / FROM A BASEMENT ON THE HILL
Clientele / Suburban Light
Damon & Naomi / ジ・アース・イズ・ブルー
ハナレグミ / 帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。
Ida / Heart like a river(紙ジャケット仕様)
Libertines / リバティーンズ宣言
Davidtio / in horobino
Davidtio / KIN-KAKU
栗原ミチオ / サンセット・ノーツ
manual / Azure Vista
Kama Aina / ミュージック・アクティヴィスト
Fishmans / 宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
Fishmans / 空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
Slowdive / Catch the Breeze

 
一番聴いたのは、やっぱりエリオット・スミスです。
From a Basement on the Hill
ダビデチオも凄くはまったなぁ。ライヴ観てみたい。
あと、スロウダイヴ...。
これ昔聴いて好くなかったと想ってたら、未聴だった。
シューゲイザーと括られるものでは、マイブラ、ライド以外は、
聴いても感じ入るものなかったけど、これは凄く好かった。
う〜ん...十年以上も前なのに好みって変わらないんですね(笑)
Catch the Breeze
 
とにかく今年はあと半分です。もっと生き急がなくては。
今、これを書きながら聴いている山田タマルさんも凄く好いです。
CDJournal.comのニュースで知って、借りてみたのですが、
タイトル曲からの3曲はとても素晴らしいです。音も好し。
この先も日本語で歌ってください。

WARP

WARP