岩波書店星の王子さま―オリジナル版

 
星の王子さま―オリジナル版
どうやら版権が切れるらしい...。
複数出版社から、新訳で刊行予定あり。
新たに再ブームが起きるのだろうか。
まだ詳細はわからないんで、これくらいで。
 

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)

 
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
こちらは、遂に岩波少年文庫入り。6/中旬発売予定。
実はこれまだ読んでない。
というより、ミヒャエル・エンデ一冊も読んでない...。
はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)』を読んでからとか...。
そういう変な癖、いいかげん消し去りたい...。
 
 

食楽創刊二号目ですが...。

 
人気のカレー特集!!!
この雑誌、なぜかわざわざ競合誌のdanchuに、
装釘も内容も似たり寄ったりのため、期待していた分がっかりさせられましたが、
それでもカレー特集とかだと、しっかり買っちゃう自分...。
しかも、おかげで隣駅には"西葛西インド人会"なるもどが創られるほど、
インド料理店やカレー屋さんが多いことに今頃気づき、うれしか。
スープカレーってそんなに流行ってるんだろうか?
 

しがない書店員が手に取った気になる本たち。

妖怪大戦争 (Kwai books) NHK世界美術館紀行〈1〉ロダン美術館、マルモッタン美術館、ギュスターヴ・モロー美術館 ヌレエフの犬―あるいは憧れの力 東京おやつダイアリー