たまに聴くならこんな音!!

Suicide / GHOST RIDERS(データないんだよな。結成十周年記念ライヴ盤)
Syd Barrett / 僕がいなくてさみしくないの?-ザ・ベスト・オブ・シド・バレット-
 
Suicide (First Album)*1 Best of Syd Barrett: Wouldn't You Miss Me
 
はぁ...やっぱ凄いよ。Suicide..ポップですよ。聴く人選ぶけど。
はあああああれむっっううう!!!!!ひいっっ! とか...。
スカスカド〜ン!とかピコピコワー!とかテケテケヒィッ!とか...。
時々、とてつもなくダダッピロイ冷たい荒野に放り出される感じもする。
シド・バレットも久しぶりに聴いたけど、なんだかんだねじれよじれてるけど、
根はポップなんだよなぁ。剥き出しの少年性とでも呼ぼうか...。
狂気を見つけたいひとはお好みでどうぞ...という印象。
こうベスト盤でまとめられると、聴きやすい。
個人的には「opel」や、タイトル曲のコードストローク
どこかへ連れていかれそうでほんとうに心地よい。で、あの歌だから。
 
 

*1:まずはこのジャケから。