hana-musicaさんのブログ『花の瞬間、音のゆらぎ』の素晴らしさに、
だんだんと花に興味を持ち始めてきました。
外へ雑用に出かけたついでに、ホームセンターへ寄って、
そこは、入り口が花や植物売り場になっているので、
女性ばかりの夕刻前に、草臥れた男独り(浮いてたなぁ...)
存分に鑑賞してきました(笑)
きれいな花々も印象的でしたが、
幸福の木、時計草、日々草
エーデルワイス、エリカ... などなど。
名前が印象深い植物、花もけっこうあって面白かったです。
散々見回した挙句に、なにも買わないのもどうかなぁと想いましたが、
手が塞いでいたので、また次回ということで。
それに、今度行く時には買おうと決めた植物があるんですよ。
まぁ... ありきたりなのかもしれない...。