素敵な本を見つけました!!!

 

本の探偵事典 (どうぐの手がかり編)

本の探偵事典 (どうぐの手がかり編)

 
いろんなキーワードから、想い出の本を見つけるという胸キュンな絵本、児童書紹介本。
なんせ、"本の探偵"はあかぎかんこさんだし、装幀はColobockleだし、
オールカラーだし、この値段だもん!!!
しかも、微かな記憶にひっかかる本満載でなんともこそばゆい感じでした(笑)
さぁ〜この本持って、図書館へ走れ!!!
 

本の探偵事典シリーズ!!!

先に二作出てました〜!!三ヶ月連続刊行してたのね。 
 
本の探偵事典 (ごちそうの手がかり編) 本の探偵事典 (いろの手がかり編)
 
発行元のフェリシモを覗いてみたら、来月にもう一冊出るらしい...。これは全部揃えないと!!!!
こちら本の探偵です』も読んでみたくなった。
 

しがない書店員が手に取った気になる本たち。

少年記 オサム14歳 恋愛の昭和史 ここだけは行ってみたい 秘境を巡る景色 (世界名景紀行) ここだけは行ってみたい 伝説が残る景色 (世界名景紀行)