アカデミー賞は、奇しくもギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]の二人が主演男優賞にノミネート。
ディカプリオは正直難しいんだろうなぁと、マスコミからの雰囲気同様に感じつつも、
獲らせてあげたい気持ちもあったけど、やっぱりダメだったんですね。
それでも僕等は、あの映画の君を忘れない...。
 
日曜日の寒い朝、出勤途中の自分の横を
少年野球に向かうのであろう小さなユニフォーム姿が
自転車で駆け抜けてゆく...。
彼が楽しそうに口ずさむのは...NEU!の"Lila Engel"。
軽い日常の中の非日常...そう聴こえたんだからしゃあない。
 
新しいバッグを購入。
GREGORYのタッシェルというモデルでカラーはブラック。
中くらいのショルダーバッグ。
見た目のシンプルさとネームヴァリューに惹かれ、
裏面にiPodや文庫などが入れやすいのが決め手。
ずっとトートだったけど、いいかげん不便さに疲れ果て、ようやく購入。
近々、仕事用もショルダーストラップの付いたブリーフケースにする予定。