ZAKKaaaaaaaaaaN...

出勤日と同じく、5時前に鳴る目覚ましを止めて、二度寝
その後は7時に携帯アラームをしつこく設定してあるんだけれど、
なぜかそこで起きることができないのが休日のささやかな悩み。
しかし、今日はよいしょと起き上がってしばしぼんやり。
カーテンを開ければ、昨夜からのしとしと雨が降り続いていて、
こりゃあ出不精日和ですなぁとにんまりしてしまう。
そして三度寝... 目が覚めたら11時半を過ぎていた...。
普段ならがっくり自己嫌悪な午後を過ごすところだけれど、
今日はなんだか、はいはいそうでした...とやんわり受け止めて。
昼前になってもまだしとしと。これはこれで悪くない。
なんだか妙な、しかしささやかな幸福感みたいなものがあった。
風が強くなって、干したばかりのチノパンが落っこちて、
余計に汚くなった以外は、穏やかな休日でしたわ。
 

猿を飼うことにしました。


ずっと欲しかったモンキーストラップ。
いざ手にしてみると予想以上に好い。
どちらかで迷ったバナナマンもショップに在庫があるようなので欲しいなぁ。
http://zozo.jp/_search/search_result.html?&p_maid=1&p_scid=1277