めちゃくちゃいいです。"Au Revoir Simone"

The Bird of Music

The Bird of Music

先日、iTunesDJで流れて耳に残り、なんだったけこれと憶い出してみれば、
たしか「ガーリィポップの金字塔」ってのに惹かれて借りたままだったのでしたが、
今日聴いてみたらたまらなくいいんです。今年のベストの1枚は決まりですね。
すっかりフレンチねえちゃんたちかと決めつけてたら、
今や盛りのNYブルックリンからのガールズトリオだそうで、
しかもトリプルキーボード(!!!)でみんな歌うんです。
これがいいメロディなんですわ。音はチープだけれどそれがまたいい。
↓4つめの動画のライヴが最高なんですよ!変に大げさなアレンジ付けた曲より、
3人だけかシンプルなバッキングだけで充分!縛られるこそ自由があるっちゅうもんです。
昨年のThose Dancing Daysを憶い出したり、
Young Marble GiantsSoftiesなんかも浮かびましたね。
PVもアナログー!ですね。かなりドツボに入ってます。
紹介したのは、1stフルアルバムなんですが、
これまで2枚の国内盤にはmina perhonenのテキスタイルが使われてるそうだし、
衣装までサポートしてるそうで、皆川さんも彼女たち気に入っちゃったんですね!
僕は、早速勢いでデビューミニアルバムをアマゾンに注文してしまいました。
いやぁときめいちゃったなぁ。




http://aurevoirsimone.com/
http://www.jetsetrecords.net/jp/columns/interview/71
http://www.rallye-kanazawa.com/shop/webshop-cd-new.html